確かにぬるい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大倉のソロコン行ってきたお^^

注:本物のエイターおよび大倉担には猟奇的な表現が含まれます
   一般の方にも鼻につく表現が多々あると思われます
  自重する気は無いので自己責任で読み進めて下さい



私「たっちょんのソロって何するん?」
友人「大倉トーク微妙やし、”まもりたい”(大倉ソロ)を10回ぐらい歌うんじゃね?」
二人「期待しないでおこう^^」

うん、行ってきたんだ大倉ソロ
初日の一部

かなり昔から大倉担をされてる友人にチケット取って頂きました

聞くところ、この公演

フライング(それなんて光一?)
特技(笑)のパーカッション
蛍光塗料をまき散らかす演出?(それなんて244?)
噴水

なんてものが見れるらしいです

うーん、面白くなってきた(色んな意味で

2時半ぐらいの開演だと思うのだが
諸事情で会場に着いたのは3時半過ぎ、超涙目

周辺には、音漏れを聞いてる大倉担が道路一列に鎮座してらっしゃる
みんな オオクマ と呼ばれる、テディベアが入った銀色の袋を抱えておられ

その光景を駆け足の二人が、
「うはwwwこれ全部大倉担すかwwwオオクマとかマジイラ…」
一斉に浴びる視線
「超欲しいよねー」「うん♪」
焦りで異様にハイテンションですた…

ソロ会場はやっぱり狭い、そして近い
番組観覧が一回り広くなったぐらいの規模

ちょうどMCの時に到着、たっちょんの一挙一動に歓声が沸く中
着いて早々たっちょんに集中しようとする私に対し
ブーツや上着脱いだり、ガム食べてる友人の余裕っぷりに貫禄があるなって思いますた

で、さっそく ”まもりたい” を拝聴
着席の公演なので、みんな座りながらペンライトをユラユラ

以下は他レポで保管してください。
はー、早くDVDで最初から見たいす。
  1. 2008/10/20(月) 01:59:15|
  2.  関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関ジャニ∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー! 一人で初エイトコンに行ってみた レポ⑦

26,楽器隊
真ん中の円形ステから安田登場
サスを浴びつつ一人ギターを延々かき鳴らす安田、途中から弦を舐め始める。…正直鳥肌立ったwww(よろしくない意味で)
隣にベースの丸が登場、山田ファンウマーですね
で、メインステでたっちょんのドラムも加わる
たっちょんが見るからに磨耗されていく…どう見ても体力3㍉ぐらい

27,Dive
「ダ、ダ、ダ、ダーイブッ!」
この曲が始まった瞬間、周りのペンライトが今までに無い速度で振り回される
ガンガッテ振り覚えようとしたけど、その前に曲を覚えないと無理だと判明
カラオケに収録されてなくてショボン
ここからの選曲がノリ良くて、マジ神がかっててヤバス

28,愛に向かって
超聞いたことあると思ったら忍玉のEDなのか
「HEYHEY!」大合唱

29,強情にGo!
「後悔なんかするんじゃねえぞ♪」エイターは長文も大合唱
しかし、こんなものは序の口だと後に知ることになる

30,BJ
いよいよラストの曲、CD買わないので一番聞いたこと無い曲だったのに
あまりにも歌詞がツボったのとムードが良過ぎて涙腺刺激されまくりwww
後日友達に言ったら「マジイミフwww」と笑われたので、私の感性の問題です


ここでとりあえず終了、メンバー掃ける
アンコール始まる
「エイト(チャチャチャ!)エイト(チャチャチャ!)」

横「まだまだ終わらないぜー」
登場!

アンコ

31,無限大
前奏が始まった瞬間、
「友情!真実!夢!希望!」と一斉にエイターが大声で叫び始める
ちょw何か危ない宗教みたいだwwwエイター訓練されすぎて吹いた
「「「あふれる思いは無限大~!♪」」」(…ここだけ加わってみた)

すばるとエイターの歌の掛け合い「あーりがと~♪」が良かった
「出逢えた事が~♪」をエイターだけで合唱

32,ワッハッハー
この振り、DVDでもまだ見れないから全然分からなかった

(ダブルの時かも)
メインステの上段にエイトが集合
上から大量の花火が降る
昨日、これが熱くて大変だったらしく(他レポ参照)去り際に
すばる「ナイアガラ大成功ー」

ダブルアンコ

33,好きやねん、大阪。

安、遠く目指して色紙を投げるもブーメランのように戻って手前に落ちる
たっちょん来たー、目の前の通路から降りて、スタンドによじ登る(前列裏山)
スタンド沿いにバックネットまでいくと、バックネット裏に向かってサイン色紙を投げる

最後、雛恒例?「僕らのー大事なー大事なー」の拍手するやつ
”途中で帰ってしまったジュニア” ”子供” ”男のエイター”
ときて、”みんな”に続く前に、”スタッフ”を忘れかける
「スタッフにも大きな拍手を!」
横がスタッフゥ~(芸人ネタ)と言いはじめる
錦戸君にもスタッフゥ~と言わす横
「俺これ言うの、人生で3回目やからね」

最後、「エイター全員で手を繋いで!」と言われる
周辺エイターは即座にペンライトや団扇をカバンにしまい始める
「恥ずかしがらんと手ぇ繋げ!」
「俺らが○○せぇ言ったら○○して(忘れた)、手ぇ繋げ言ったら手ぇ繋げ!」
チキンな私もエイトに煽られて両隣と手を繋ぐ

「「「俺達ー…関ジャニ∞!!!」」」


トリプルアンコ

まさかのトリプルアンコ!キンキでもめったに無いかも
「何が欲しいんだーい、正直もう何も残ってないぜ」(ちなみに前日はダブルで終わりだったらしい)

たっちょんもスタッフゥ~といい始める(言いたかったらしい)
すばると丸、前髪をくくってて可愛い

「もうこれが最後やで」
「えー」
「声小っちゃいなー」
「「「えー」」」
「やればできるやん」

34,ズッコケ男道
「ズッコケ男道~♪」のあとに「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」の合いの手と振りが入る
ソイヤバージョンは貴重らしいっす!
すばるが歌詞に「スタッフゥ~」を入れ始めたせいで、みんなスタッフゥ~連呼

丸は、すばると二人で外周を回ってた時、リズムに合わせて面白い芸人踊りで沸かせる
錦戸君は通路にセクシーに寝転がってて歓声があがる
横は顔にわざと?銀吹雪をつけてた。こっちに来て目の前の通路から降り、女性スタッフを捕まえたかと思うと
「これも、スタッフゥ~」女性スタッフがスクリーンに大きく写る


最後、アリーナの中央通路で一人
「悪ふざけが過ぎて、本当に申訳ありませんでした」と謝るも、
「この映像もスタッフゥ~が撮ってるから」と、結局ふざけられるw

雛と錦戸君はTシャツ脱いでました
各々別れの言葉を口にし、掃ける

錦戸「今日、帰り道後ろ気ぃつけや、ソウスケ居るかもしれへんで」



どこかは忘れたけど
・たっちょん、ドラムで体力磨耗し、どこかの曲で一人座り込む
・カメラがたっちょんアップした時、汗で前髪が張り付いて予告通り酷い顔だった
・すばるがエイターに感謝してる云々の言葉

買ったグッズ
・コンバック(ビニール仕様で長持ちしそう)
・パスケース(紫)
・クリアファイル(集合)

エイトレンジャー無かったのは残念やけど、その分30曲以上も聴けて超楽しかった
あとソロが無いのも個人的に良かった

とりあえず、一人でもこんな長文レポを落とすぐらい全然楽しめましたよ
あっ、でも 最低限の振りペンライト
あと出来れば一緒に行ってくれる友達を用意しとくとさらに楽しめると思います


なんで、一緒に行ってくれる人募集中

-おわり-

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/07/18(金) 21:08:49|
  2.  関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WS

関ジャニ∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー! 一人で初エイトコンに行ってみた レポ⑥

※自分の記憶保管がレポの第一目的なんで、検索でたどり着いた方はレポ①の注意書きに沿って自己責任で読み進めて下さい

17,desire(やすば)
安とすばるの作った曲で、この時のすばるが最高に気持ちいい声だったのですが
歌詞がエロくてサブいので、一人ニヤニヤしてました
友達はこの曲絶賛してるので私の感性の問題っす、サーセン

18,torn(亮倉)
錦戸君とたっちょん登場
二人とも白い上着、イケメンな曲でした

後半、中央で二人手を繋ぎながら歌っていたのが、いきなり錦戸君がたっちょんの腕を強く振り払う
背を向けたままの錦戸君、たっちょんは”何で何で?”とポカーンとしている
二人の演技があまりに臭いので、変な演出~っとシラケかける……がっ!曲が終わり…

「なんで最後踊ってくれへんかったんよっ!」
いきなり上着を脱ぐ錦戸君、なななんとその下からスーツ姿の宗佑登場、顔怖ええ
流れる宗佑DVのテーマ。そのままたっちょんを殴り倒し、蹴りつけ(ドカッバシッとSEも)たっちょんに覆い被さったかと思うと、ウナジに顔をうずめる、腐自重(ここらへんから歓声で声が聞き取りずらくなる
宗佑「なんで約束を守らなかったんだ?」だから顔っ…顔自重
ふらふらとたっちょん立ち上がりつつ
「あの、ミチルちゃんと間違えてませんか?」と言いながらたっちょんも上着を脱ぐと、その下は制服姿
椿「あのっ、ぼく椿純といいます。7月12日から始まる”ヤスコとケンジ”っていうドラマ、見てもらえますか?」
しばらく椿を睨み付ける宗佑
宗佑「………見るで☆(満面の笑み)」
コントもとい番宣終了で暗転、と共にメインステにピアノを演奏するナス登場
が、笑ってるせいで微妙に音が乱れる、ガンガレ

19,ホシイモノハ。(雛横丸)
雛はずっとピアノ弾いてました、たどたどしかったけど格好つけようとしてたんは伝わった!曲の最後に、スクリーンに”欲しいものは…”の文字と共に丸たちの写真が映る
最後の3人集合の写真、雛があまりに酷い顔をしてて会場を沸かせてました

20,All of me for you(春紺ver.)
巷ではこの歌、内君がどうたらで噂になってるようですが私は全然気づかず仕舞いですた

21,大阪レイニーブルース
また来た、踊り狂うペンライト。ここからは怒涛のダンスナンバー(エイター的な意味で
レイニーは事前に教えてもらった事のある振りだったけど、ニワカ過ぎて実践では役に立たず、念願の一斉に上るペンライト「あ~れほど~♪」の所だけ参戦。後は曲に集中することに

22,好きやねん、大阪。
23,関風ファイティング
24,イッツ マイ ソウル
25,大阪ロマネスク

ここからは踊りやすいしかなり楽しいっす、前のエイトくん付きマイクスタンドに来たのは、すばるか安(移動したりとかあったかも

関風ファイティングは中盤の”ヨッシャ!ヨッシャ!”を合唱してたんだけど
雛が「ポジティブ気分で~♪」のセリフを
「UFO食べてる~?」
「いyfgyふ…言いずらいやろ」
「ゆ~ふぉ~~!!!」
その後”ユフォ!!ユフォ!ユフォ!!ユフォ!!”コールに

イッツマイソウルはひたすらヨコを見ながら踊ってた記憶が
ロマネスクで、あーもうコンサートも終盤なんだなって思い始める。途中からエイターで大合唱…ムード的には最終回です

あれ?そいやエイトレンジャーは?と脳裏をよぎる

もうちょっと続きます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/07/14(月) 20:46:42|
  2.  関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関ジャニ∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー! 一人で初エイトコンに行ってみた レポ⑤

●七夕
「今日七夕ですけど楽屋で大倉とすばるが、俺を挟んでコントみたいなことやってて」(以下横の演技)
  忠「すばるは七夕の願い事なんなん?」
  す「そうやなー、みんなが幸せやったらそれで良いわ、大倉は?」
  忠「俺はドラムが上手くなりたいなー」
  す&忠「で、横は?」
「恥ずかしくて何も答えられなかったです」

「ヨコ、ヨコ、今言ってっ!」ここで何故か歓声
「ちゃうねん、それ。さっき記者会見して明日ニュースに流れると思うねんけど、
アナウンサーの人にそれぞれ七夕の願い事は何ですか?って一人ずつ聞かれて、
俺順番的に最後やからどうしようって、だから「そんなみんなの願い事が叶う事です」って言ったら「またまたー」って。
やけど、アナウンサーに面白い人がおって「じゃあ横山君、今回のコンサートは”和”がテーマということで、最後に”和”を使ってビシッと締めて下さい」って言われて
「浴衣とかで来て頂いたら和っぽくて良いんじゃないでしょうか?」って答えたんやけど、そのあと亮に「和を使って締める」ってどういう事?って聞いたら
「何々で”候”って言えば良かったんちゃう?」って。ああ、そういう事かーって」



「で、横の願い事は?」
問いただすが、はぐらかされたっちょん、錦戸君の願い事に

「僕は、美味しいものどんっなにっ食べても太らない体になりたいです、(会場爆笑)いや大事やで、美味しいもの食べても太らんって」
「俺は、背が高くなりたい。2mぐらい。この前正確な機械で身長測ったら169.9㌢やってさ、俺170無いんかー。170って言っても良いよな」
と、錦戸君の顔を映してたカメラがひいて全身が映る
「ちょwカメラさん引かんといて!www」
「いいよ、それは170で」
「すばるなんか165やのに175ってゆっとうからな。」

錦戸君が幼い頃、背が低くて「横山君、どうやったら大きくなれるんですかっ!」って聞いた話から
錦戸「昔から背を伸ばすために背伸びしながら歩いてたんですけど(と、屈伸しながら歩く)、今もその癖が抜けなくて。この前ラストフレンズの現場でも怒られたんです。「宗佑はそんな歩き方しない」って」

願い事の話から、次の曲の話へ
この前の生放送の番組で歌った歌で、少しでも地球がよくなれば~云々

16,fuka fuka Love the Earth
そのままメインステでバンド演奏
サビが来て、ああー何か聞いたことあるなって感じだた

MC2

●重大発表
「ここで大倉から発表があります」
「みんなに言うのは初めてやねんけど、10月お台場の特設ホールでソロライブが決定しました」歓声凄す、周辺の緑信者マジ涙目。ですばるに
「僕も言うの初めてなんですけどソロライブやります。大阪と、あと大倉と同じお台場で」歓声自重
「大倉は大阪ではやらんの?」
「そうですね、スケジュール空き次第っていうことで」多分ボケ?で、横に
「僕もここでいうの初めてなんですけど、最近やっと甘いものが食べれるようになりました」…ヌーン

発表繋がりで、
「発表といえば、俺とすばるも今度一緒にドラマやります。」”里親制度”についてのマジメな(強調)ドラマらしい。すばると兄弟の設定、大竹しのぶさんが母親役。
「今日も大竹さん来ていただいてるらしくて、ありがとうございます」拍手(この人の顔の広さは凄いと思います、はい)
「そういえば、堂本剛さんからコンサート頑張れって電話いただきました。ドラマがあるんで来れないけどって」
どっかでニノも来てるかもみたいな事も
次はユニットのコーナーだと説明
やすば次の準備で抜ける

「たつよし、もう聞かんでいいん?」
「で、横の願い事は?」
「ちょw」不意打ちでしぶるが、結局
「大きい会場でコンサートしたいですね」観客ポカーン、私もポカーン(だってここ一番でかいドームじゃね?)
「ああ、野外とか?」と空気を読んでフォロー、横も場を立て直そうと
「東京ドームもそうですけど、もっと大きい会場で大きいことしたいです。…ほら恥ずかしいことなったやんか」gdgdな横、だがそこがいい

ここで雛、丸以外はける
「お前も早よはけーや、しかもそれ横のやし」丸、横のウォーターボトルを飲む(グッズ販売されてるやつ)
「村上君の夢は?」
「俺はあれやな、もっと面白くなりたい」 何故に!?
「もう十分面白いやんか」
「いや、日本を代表するくらい面白くなりたいね」
「そっか、いつ選ばれるか分からへんもんね」へんにハイテンションな丸
この二人がいるだけでスベってるオーラが出てるのは気のせい?

雛から次の曲説明
続きます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/07/13(日) 01:31:25|
  2.  関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
