確かにぬるい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーわー

今日、同居人母が薬届けに来たよ

夜、同居人が電話してたの丸聞こえなんだけど、もうキチガイっぽいwww
知識がない分、常識が通じないというか、妄想がぶっ飛んでる。


道行く人皆が自分を知っており、悪口を言う→おそらくネットに書かれてるから
道行くry自分が漫画を描いてること知っており悪口を言う→ネットにry
家族が声に気づかない→悪口を言われてるのが自分だけだからor知ってて聞こえないフリをしてくれている

でも家族の悪口も言われている
家族の悪口を言われている事を家族に打ち明けれない→家族を傷つけるから
家族が自分の発言を妄想だと思って安心するのと、家族が真実(マンション住民の実態)を知るべきなのと
狭間でゆれていた
父は特に、本人の被害妄想発言に嫌気がさしてるから、嫌われて家族の縁が切られたらどうしよう
でも耐え切れなくて告白→母”病気のせいだというスタンス”→本人”事実だから信じて”連呼


可哀想だけど怖くて関われないwww
幻聴で”死んじゃったらいいのに~”的な言葉も聞こえ出したらしい
ガチで死んだらどうしよう
怖くて外出できないって、泣きながら電話してた

本当にいい親なのに、なんで親の言葉が信じられないんだろう
見ず知らずの声にばっかり耳を傾けるんだ
ほんとバカだなー



うーん、正直もう見てられない
  1. 2010/05/13(木) 05:05:27|
  2. 未分類

再発

同居人の糖質が再発したもよう

私も彼女もずっと漫画描いて部屋にこもってたから、彼女の変化にあまり気づけなかった
もっと早く話し聞いてあげれたらよかった
何度か話したさそうにしてたのを散々軽くあしらってたんだけどね

社会適応障害って本当に世間からつまみ出されちゃう病気なんだなー
仕事できなくなると、生活できない、誰かに迷惑をかける
開き直ることも出来ないくらいには真面目だから、そのプレッシャーも大きいんだろな

めちゃめちゃ生き方不器用なんだよね

性格的にいう個性というよりも、脳の器官に障害があるんだと思う
それも含めて個性の範疇だ、なんて彼女見てとてもじゃないけど言えない
足が無い人を見て、個性的ですね、なんて思えんし、
普通と違って可哀想だな、って同情しちまう

彼女は標準的な社会に一応馴染む事もできるし
一見普通だから標準的なモノをみんな彼女に求めるんだよね
彼女も、自分が人と違う事を自覚できてしまうぐらいには頭が働くから余計つらそう

彼女は本当に絵が上手い
もしかしたらアスペルガー?糖質と併発したりするのかな

デビューまであと一歩ってとこまで来てるんだよね
早く好きなことをして生活できる環境を築いて欲しいなー
  1. 2010/05/07(金) 03:17:12|
  2. 未分類

よみがーえーれー

原稿終わって漫画解禁
シャーマンキング、完全版を友達に借りてやっと最終話まで読んだ
ジャンプ連載時は、

長きに渡って続けてきた大会が、やっと決勝戦を終え
あとは明日までに十祭司10人とハオを倒すのみ!

ってとこの十祭司を5人倒した所で

『オイラ達の戦いはここからだ 明日勝つために 寝るぞー!』

で打ち切り

終わりがもう目前なだけに、読者なめてんのかーって感じだった

打ち切るくらいだから、そりゃ読者の数は減ったんだろうけど
長年に渡って連載しアニメ化もし、散々世間の認知度を上げといて
スパンと断ち切るなんて嗚呼残酷だ


完全版にてやっと完結できて良かった

絵柄が微妙に変わったけど気にならない程度だった、あと髪のつやベタに気合が入ってた
週刊連載独特の引き伸ばしが無い為か、十祭司戦が非常にテンポ良く終わった

戦闘に少し物足りなさを感じる部分もあったけど
『どうせ倒すの分かってるんでしょ』っていう潔さがあったし、人物の内面描写がメインだったから
そこをしっかり描写してくれて満足
阿弥陀丸の『御意』、このコマやばい

なにより、念願のハオとの対決が大満足だった

ハオがケタ違いに強いのにどうやって倒すのか疑問だったけど
散々ドラゴンボールのようなパワーインフレと生き返りがあったから
最後も謎の友情パワーで勝つのかなーなんて思ってた

結果、可能性としては、こういう方法でしか勝てないだろなーって予測もしてたけど、
その持って行き方にいい意味で裏切られて凄い気持ちよかった
鳥肌とまらんし、感動して涙腺オワタ
作者も触れてたけど、あと倍くらいはページ割いて欲しかった!物足りないのが勿体無い!

完全版の各巻の最後に、少しずつ本編の後日談らしい漫画が描かれてて
本編の最後がそこに繋がってウアー!

メンの母親って… ま さ か www

あー全巻集めよう
マンキンいいよマンキン
  1. 2010/05/05(水) 05:51:24|
  2. 未分類

バイキルト!バイキルト!

100429_1556~01

原稿終わらんー

ドラクエ6やりたい
バーバラドラゴンに転職させて輝く息使いたい
ハッサンは踊り子にしてハッスルダンス使わせるんだ^^

テリーは子供ながらに使えねwwwと思いながらパーティ入れてた
イケメンだったんで

SFCのドラクエ6は、我が家にまだサンタさんが来る時代だったんで
クリスマスの朝に弟とパジャマ姿でwktkしながらプレイしたなー

事前に私だけサンタさんと一緒に買いに行ったんだけどね

ちゃっちい音源に慣れてたから、
レベルアップの軽い音とか何か苦手だった、多分ドラムの音かな
今は割りと好き

原稿の売り上げでドラクエ6買おう!
そう思ってた時期が私にもありました

  1. 2010/04/29(木) 16:18:21|
  2. 未分類

横っ腹www

腹減ったーーー

店の今週のパスタ、
超超超美味い
セミドライトマトとルッコラと生ハムのペペロン

響きだけで涎でる、ウボア!

先週のサーモンクリームもヤバかった

次出勤する時はもう変わってるだろうなー
グランドメニューにして欲しい
家で再現できるかな

食欲が止まらんぜー
こんな時間に肉じゃが作っちまった

塩分で死ねるなら本望か

あー、さっぽろラーメン塩味食べたい!!
卵いれて!
  1. 2010/04/28(水) 03:16:12|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
